
カラを破ったらまたカラ

名言を紹介。あなたの心に一筋の光を届けます。

生き方を考える〜相田みつを編〜

本日は、私が大好きな『相田みつを』さんの名言をお送りします。自分の生き方を考えさせられる言葉を厳選しました。

 

 

「私がこの世に生れてきたのは

私でなければできない仕事が

何かひとつこの世にあるからなのだ」

 

 

毎日毎日の足跡が

おのずから人生の答えを出す

れいな足跡には

れいな水がたまる

 

他人のものさし

自分のものさし

それぞれ寸法がちがうんだな

 

○おわりに

自分のものさし(基準)を持つことが幸せになる第一歩だと思います。もしあなたがいつも他人と同じような事をしているのなら、「これは自分が本当にしたいこと?」と自問して下さい。もしかしたら他人につられているだけかもしれません。人には人の幸せがあり、あなたにはあなただけの幸せがあります。ぜひあなただけの幸せを見つけてください。